iPhoneのケースってどれがオススメ?⇨iFaceはどうですか?

iPhone

こんにちは、ヤスです。
iPhoneシリーズはどのモデルも洗練されたデザインでかっこいいですよね!
正直なところ、そのまま何もつけないで使うのが個人的には理想ではあるんですけど、やはり高額な製品なのでできるだけ傷や汚れからは守りたいですよね。(バキバキに割れたスマホは略して「バキホ」と呼ばれているのをどこかで聞いたことがあります笑)
普段持ち歩く事が多く、落下のリスクは常に付き纏うと思うので、今回はスマホケースの中でも人気の高く、僕の周りでも使用率が高い「iFace」シリーズを紹介したいと思います。


話題のiPhoneケース【iFace】品揃え豊富

iFaceの特徴

iFaceとは、冒頭でも記述した通りスマホを外傷から守ってくれるスマホケースの一種です。
滑らかなS字の曲線で握りやすく手にフィットしやすいデザインをしているのが特徴だと思います。
公式サイトでいろんな写真が載ってるので見てみて欲しいですが、周囲をゴムのような素材で囲っています。
僕も使用していた事がありますが、この曲線とゴムの柔らかい素材が非常に手に馴染んで握りやすいです。

豊富なデザイン

iFaceシリーズですが、公式サイトを見ていただけたら分かりますが、ものすごく豊富なデザインのケースが揃っています。
僕は奥さんの影響もありスヌーピーのシリーズを一時使用していましたが、本当にいろんな方の趣味に合うようにたくさんのデザインが用意されています。
↓↓のようにディズニーやムーミンのシリーズもあるみたいですね!


★国内最大級のiPhoneケース・AndroidスマホケースECサイト★

しかしながら、iPhoneにしろその他のAndroidシリーズにしろ、「何も飾らないこのままの状態で使いたいんだ!」という方もいるかもしれません。
純正の良さを活かしたい人にもオススメの「透明のiFace」もリリースされているみたいなので、こちらも是非チェックしてみてください!

iFaceがオススメな人と合わないかもしれない人

僕の周りでも愛用している人が多いイメージのiFaceシリーズですが、個人的に合う人・合わない人をまとめてみました。

オススメな人

  • いろんなデザインで定期的にケースの衣替えをしたい人
  • 手に馴染む握りやすいケースを探している人
  • 片手での操作が出来なくなる可能性が合っても問題ない人

合わないかもしれない人

  • 片手での操作に支障が出るのが嫌な人

良い部分としては何度も書いてる通り、豊富なデザイン・滑らかなS字の曲線で手にフィットするというのが万人にウケるとは思っているのですが、極々一部に合わない人がいるかもしれません。

それは、「スマホのサイズ感が大きくなってしまう」という部分でしょうか。
僕はiPhone 7時代にiFaceシリーズをいくつか使用していたのですが、周りのゴムのようなクッションの影響でかなり大きくなってしまうというのが少しだけ気になっていました。
幸い、僕は慣れたらすぐに気にならなくなったのですが、小型スマホが好きな人・片手での操作性を重視している人にとっては若干不満を覚える方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、S字の曲線のデザインのおかげか、大きくなってもしっくり手に馴染むので「持ちやすさ」に関しては裸よりむしろ向上しているのではないかと思っています。

豊富なデザインで楽しくiPhoneを守ろう!

今日は僕も使用したことのあるiFaceシリーズのスマホケースを紹介しました。
iFaceシリーズは選びきれないほどの種類のデザインがあります。まずは公式通販サイトからどんな物があるのか覗いてみてください。
きっとあなたのお好みのスマホケースが見つかりますよ!
大切なiPhoneを楽しく気分良く守りましょう!


スマートフォンアクセサリー・スマホグッズ種類豊富!

コメント

タイトルとURLをコピーしました